今月は牛スジカレー

毎月デリーを訪れると、定番ものから普段口にしないカレーに出会え、
カレーの世界を広げてくれるそんなひと時です。

 

デリー銀座店の10月のカレーは「チキン ドウ  ピアザ」でした。

 

ゴロっとした骨付きチキンが2本入っているので、チキンがメインと思いきや、
ドウは2つ、ピアザは玉ねぎという意味で、ベースで使う玉ねぎ以外に、具として玉ねぎを
楽しむカレーです。旨味があっておいしい!

 

そして、11月のカレーは「ビーフニハリ」です。
今月は早めに行って来ました。ランチタイムぎりぎりに行っても行列な金曜でした。

 

ビーフニハリ、牛肉を長時間煮込んだカレーですが、
デリーの田中社長がこの冬力を入れている牛スジを用いたカレー。

牛スジカレーと言うとコンビーフっぽいものがあったり、それも嫌いではないですが、
今回のカレーは時間をかけて煮込んでいることもあり、トロリと柔らかい。
今月また食べたい。。自分でも挑戦してみようかな。。

 

●お取り寄せ『老舗カレー店デリー』の特集ページは→こちら

●お取り寄せ『A4等級以上 松阪牛の牛スジ肉』は→こちら

 

(dancyuドットコムスタッフ 松尾)

カテゴリー: おいしい情報 パーマリンク