【8/6発売】スパイスカレーの時代が来たぞ!

【8/6発売】スパイスカレーの時代が来たぞ!

本日、8/6は最新dancyu9月号の発売日です。
この赤い表紙をもう見かけた方はいらっしゃるでしょうか。

 

今月号のテーマは、「スパイスカレー 新・国民食宣言」です。

dancyuは、スパイス時代に突入したことを宣言しています・・!
今、大阪のスパイスカレーが熱い。その源流といわれるお店「カシミール」の特集や、スパイスカレーの新店紹介、水野仁輔さんと東京カリ~番長リーダーが教える最強のスパイスカレーレシピなど、終始スパイスが漂ってきそうな内容となっています。

末尾には、今回は編集長の「今月のしめ」はなく、先週土曜に放映されましたTV「メレンゲの気持ち」で、石塚さんが「エリックサウス マサラダイナー」に行った取材レポートを披露しています。編集長も唸った取材記事を是非誌面でご覧ください。

そして、dancyuドットコムの今月のお取り寄せカタログは「蟠桃(ばんとう)」です。

中国から日本に伝わった蟠桃は西遊記にも登場する幻の桃。厚い座布団のような歪な形で、大玉でジューシーな桃と比べると水分は少なく感じますが、緻密な果肉はとても濃厚な甘みがあります。本誌の発売早々、天候の影響から今週にはもう終了してしまうとのことですので、お早目のご注文をおすすめ致します。

いつかはちゃんとスパイスカレーを始めてみたいと思っていた方も、すでにスパイスに魅了されている方も、この1ヶ月どっぷりスパイスカレーに浸かってみてはいかがでしょう!

「dancyu2018年9月号のご案内」はこちら

Newsカテゴリの最新記事