【9/6発売】最新号は、肉好き必見!

【9/6発売】最新号は、肉好き必見!

9/6に発売されました、最新dancyu10月号。
冒頭から、dancyu丸山として有名な、関ジャニ∞の丸山隆平さんが大好きだという食べ物からはじまり、来月に豊洲移転を控える築地市場の特集へと見逃せない号となっています。

今月号のテーマは、「とんかつとステーキ」です!

とんかつと・・

ステーキ!

なんと表紙が・・!続きは実物を。

そして、dancyuドットコムの今月のお取り寄せカタログは「金華さばの熟成水煮缶」です。

1kg級の脂ののった金華さばを使用した凄い鯖缶。鯖があまりに大きいため、一本一本包丁を使い手作業で詰めた特注品です。余分な味付けをすることなく、塩水を加えて加熱加圧して缶に詰めただけ。そのまま食べても美味なことは間違いないですが、 この鯖缶は手元で熟成させて食べていただくのが特徴。2019年4月以降で熟成期間が1年を迎えるので、我慢してじっくり食べごろを見極めるという特別な鯖缶です。

同時掲載、「丹波摂津の松茸」も、9/22まで早割中。

そして、先週発売したdancyuドットコム店長 萩原企画のMOOK本「dancyu元氣食堂 肉とマカとテストステロン」の紹介も。肉を食べるなら、ぜひこちらもあわせてご覧ください。肉の焼き方やレシピも豊富に掲載されています。

「dancyu2018年10月号のご案内」はこちら

Newsカテゴリの最新記事