デリー今月のカレーと、裏メニューホットカシミール発売。

デリー今月のカレーと、裏メニューホットカシミール発売。

8月はデリー銀座店、ミッドタウン店ともに「カラヒ」がマンスリーカレーでした。

こちらミッドタウン店「ビーフ・カダイ」。

この鍋のことをカラヒ、カダイと言うそう。じっくり煮込まれた牛の塊肉に、トマトの酸味やスパイス、生姜やオクラのトッピングが夏にはピッタリでした。

こちらが銀座店「柔らか和牛のビーフカラヒ」。

薄切りの和牛を煮込みではなく焼いてカレーに合わせたもの。店によって、コックさんによって個性が表れるので違いを楽しむのも面白いですね。

そして、今月の9月のカレー銀座店は・・・

「シーフードキーマカレー」。夏バテ気味の胃に優しいカレー。

イカ・タコ・アサリ・エビが細かくミンチされた食感楽しいカレーです。

そして、今回はデリー初体験のスタッフを連れて来店。前回の辛いのが苦手なスタッフと違い、カレーランチの選べる2種は、バターチキンとカシミールカレー。

はじめてのカシミールに心配しましたが、副菜やバターチキンもあり、美味しく完食!余裕があるようでしたが、次はカシミールカレー単品頼んで一人前だ。

【発売】極辛のカシミールより、さらに辛いカシミールカレー

よく見ると、“STRONG HOT”のマークが

そしてそして、dancyuドットコムでは久しぶりの登場、「ホットカシミールカレー」
辛いもの好きの常連客が頼むという裏メニュー。これは、通常のカシミールカレーに慣れている方でも尻込みする辛さ『8ッ星』のカレー。通常では5ッ星なので、初心者はさすがに厳しい;

しかし、超激辛カレーにやみつきになるリピーターが絶えない人気商品かつ数量限定なので体験してみたい方はご賞味を。

インド・パキスタン料理専門 老舗カレー店『デリー』はこちら

行って知るカテゴリの最新記事