デリーの今月のカレーと、スペシャルカレー頒布会。

デリーの今月のカレーと、スペシャルカレー頒布会。

事務所が移転し、デリー銀座店から遠ざかってしまったため、なかなか行けなくなってしまいましたが何とか10月が終わる間際に食べることができました。

銀座店10月のカレーは、「まるごと骨付きチキンカレー 北インド風」。味付けした鶏もも肉を、グリルして焼いたという手の込みよう。

運ばれてきたのは、なんともビッグサイズな骨付き肉!

どう食べたら良いのだろうと、ひとまずライスにのせてみる。今回は骨までとろけるような肉と違い、力強さと食べ応えのある鶏肉。豪快においしくいただきました。
ちなみに、11月は昨年人気のあった「インドカレー屋が作る、タイ風グリーンカレー」というのでこれは時間を見つけて行くしかない。

 

そして、dancyuドットコムでは春先からあたためてきた企画がついにスタート!

インドカレーの老舗の遊び心を詰め込んだ12か月、『デリーのカレー頒布会』始めます!

以前、デリーの田中社長やスタッフの方々とお会いした時、「もっと僕らはデリーのことを知ってほしいと思っているんです。催事に積極的に出たりしているのもそういう理由があるから。知ってもらわないことには始まらないんです。」とおっしゃっていました。62年続くインドカレーの先駆者だからこその思いに感銘を受け、「それなら、デリーの魅力を頒布会形式で表現していきましょう!」とこの企画がスタートしました。

でも、カシミールは入れません。それはもう言わずと知れた代表作だから。デリーの魅力はカシミールだけではありません。アイデアと遊び心。これを込めることにしました。さて、どんなカレーが届くかと言うと・・・

美味しいけれど、時間がかかりすぎてお店では出せないカレーや、デリーのスタッフ達の一番人気カレー、田中社長が腱鞘炎になりかけながら作るカレーなどなど。カレー愛にあふれるデリーの魅力がいっぱい詰まっています。さらには、毎回デリーからの「メッセージカード」も入ります。たまに「ピクルス」や「チャツネ」などのおまけも付く予定。

先着100食限定。全12回、毎月1回ずつ頒布会形式で、まるまる1年かけてお届けします。

「【全12回】デリーのスペシャルカレー頒布会」の詳細はこちら

行って知るカテゴリの最新記事