バルバッコアでブラジリアンBBQ”シュラスコ”を満喫

バルバッコアでブラジリアンBBQ”シュラスコ”を満喫

こんにちは dancyuドットコムの酒井です。先日、青山のバルバッコアへ行ってきました。前に伺ったのは、もう、10年以上前・・・。久しぶりのレストランでのシュラスコです。

 

カイピリーニャ

まずは、生ビールで乾杯して、二杯目はカイピリーニャ♪カシャーサ51というサトウキビの絞り汁から作られたスピリッツにライムと砂糖を加えた爽やかなカクテルが、カイピリーニャです。甘いドリンクは苦手なのですが、やはりブラジル気分を満喫しないと!

家にキョウダイマーケットで買ったカシャーサのボトルが眠っているので今度、ライムがあったらやってみようかな?

バルバッコアと言ったら、シュラスコの食べ放題ですよね。にこやかな店員さん達がスキュア―に刺したジューシーな赤身の牛肉や、スパイスの効いたソーセージに、鶏肉、羊肉などをどんどん持ってきます。

dancyuドットコムでもシュラスコのスキュア―売っているんだよ、なんて会話をしていたら、店員さんに驚かれてしまいました・・・。一番おいしいのは、やっぱりピッカーニャ!日本ではイチボ、ランプ肉と呼ばれている部位でまさに、赤身の肉です。肉の味はしっかりしますがしつこくないので、幾らでも食べられそうです。

また行く機会があったら、前菜や他のお肉は控えめにして、ピッカーニャを限定指名して頂こうと決意しました。

・本格ブラジリアンBBQを自宅で楽しむなら→こちら
南米トップブランドTRAMONTINAのシュラスコ用バーベキュー道具、あります

行って知るカテゴリの最新記事