お手軽、簡単!デリー秘伝の味「ドライカレーペースト」をお取り寄せ。

お手軽、簡単!デリー秘伝の味「ドライカレーペースト」をお取り寄せ。

今回ご紹介するのは、ご家庭で簡単にデリーのレストランで食べるような、本格ドライカレーを作ることができる「ドライカレーペースト」です。

dancyu9月号では、カレー粉を使ったお手軽スパイスカレーが掲載されていますが、デリーのドライカレーペーストは、スパイスどころか具材も用意する必要のない、画期的なアイテムです。

大容量350gを買ってみました。たっぷり10人前です。

瓶入りなので、残ったら冷蔵庫で一ヶ月ほど保存できるのが嬉しいですね。

なんといっても、具材入りが目玉!これだけで材料が揃います。玉ねぎ、にんじん、ベーコン、マッシュルーム、レーズンと豊富な具材です。

作り方はとても簡単。まず、白いご飯をよく炒めます。

次に、レシピ通り、1人前をご飯250g(茶碗1杯半)として、ペーストは35g程入れます。

あとは、まんべんなく混ぜるだけ。香りが飛ばないように炒め過ぎには注意です。黄色みが足りないと思って追加してしまうと、一気に味が濃くなってしまうので気持ち抑え気味の色合いが良いですが、自分好みに調整できるのがこのペーストの良い所。

店にあるように、オニオンピクルスも添えて完成!スパイスが程よく香り、辛さもちょうど良いのでどんどん食べられます。

デリーのドライカレーペーストは、忙しい時や、お弁当にもサッと作って入れられる便利な常備品です。辛さが足りない方には、お店にはストロングドライカレーペーストも。また、ドライカレーだけでなく、野菜炒めや焼きうどん、スパゲッティ等にもお使いいただけます。 ペーストは昭和55年の発売以来のロングヒット商品で、レストランでは創業時から提供されている人気メニュー。歴史ある逸品をお店で、ご家庭で召し上がってみてはいかがでしょうか。

『デリーのドライカレーペースト』の詳細はこちら

作って知るカテゴリの最新記事