【4/5発売】たまごデイズ

【4/5発売】たまごデイズ

dancyu5月号のテーマは、2年ぶりのたまご特集です!

いろんな人がつくり続けてきた、たまご料理の新定番から、

dancyuがこれまで食べ歩いてきた、ベストテンたまご料理のお店など、総勢81皿をご紹介!

第2特集は、dancyu初の「のり弁特集」。なんとGLAYのボーカルTERUさんが、のり弁をつくり続けてたどり着いたお弁当を披露しています。

dancyuドットコムの今月のお取り寄せカタログは「国産フカヒレ姿煮」です。アミノ酸をはじめ余計なものは一切使わずに、本物の国産フカヒレ姿煮を作りました。千葉県館山市は江戸時代後期から明治後期までフカヒレ加工が盛んな地でしたが、その後、重要な防衛拠点となり急速に衰退。今では唯一となった、信和キンシ工場と丸一年かけて完成させた特別品です。二度の天日干しで旨味が増したフカヒレの金糸1本1本が口の中で心地よくほどけて、自然な味付けでも深みのある味わいとなっています。調理はとても簡単、湯煎で温めるだけで、本格的なフカヒレ姿煮が召し上がれます。

母の日の贈り物に、 山形県産 温室さくらんぼの「佐藤錦」もおすすめです。

「dancyu2019年5月号のご案内」はこちら

Newsカテゴリの最新記事