旬が短いこそ!今から予約必須な食材カレンダー

旬が短いこそ!今から予約必須な食材カレンダー

収穫時期が短いからこそ、ベストなタイミングで受け取るために、今から早期予約をするべきおすすめ食材をご紹介します!

全国で最も早く路地モノで旬を迎える枝豆「おつな姫」

5月中旬〜順次出荷

枝豆シーズンがいよいよスタートします!これから夏に向かって産地が北上しながら続々と登場する枝豆。枝豆リレーの1番手、宮古島産の「おつな姫」です。スーパーでは実現できない抜群の鮮度でお届けしますので、届いたその日のうちに茹でてお召し上がりください。素晴らしい風味、味わいを体感できます。

沖縄県宮古島産『おつな姫』の詳細はこちら

滝本農場の極太ホワイトアスパラガス「カルデラの貴婦人」

5月中旬〜順次出荷

北海道赤井川村の手つかずの大自然で育つ滝本農場の極太ホワイトアスパラガス「カルデラの貴婦人」。アスパラガスの収穫がはじまると、まず最初に太いものから芽が出はじめます。ですので、早くにご予約いただきたいのが、3L、4Lの太いアスパラガスです。有機JAS認定、安心安全はもちろん、鮮度抜群の航空便でお届けします。

北海道産『ホワイトアスパラガス(カルデラの貴婦人)』の詳細はこちら

一般入手困難!一年のうち数週間しか流通しない希少な生ライチ「玉荷包(ぎょくかほう)」

5月下旬〜順次出荷

玉荷包がフレッシュのまま日本に空輸されるのは、わずか2週間前後。冷凍では決して味わえないジューシーで繊細な果肉、爽やかな香りと甘みが広がる、大変希少な生ライチです。dancyuドットコムでは台湾から空輸で豊洲市場に入荷したものを即出荷します。

台湾産生ライチ『玉荷包(ぎょくかほう)』の詳細はこちら

国産の高品質な生ライチ「みやざき生ライチ」

6月上旬〜下旬出荷

宮崎県内で約15軒の生産者しか栽培していない希少な生ライチです。国産の生ライチの魅力は「熟度」と「鮮度」。完熟をしっかり見極めて収穫することで糖度を高め、国内での流通のため鮮度抜群の状態でお手元に届きます。

  宮崎県産『みやざき生ライチ』の詳細はこちら

特秀品を航空便で山形より直送します!さくらんぼ「佐藤錦」

6月中旬〜7月上旬出荷

日本一のさくらんぼ産地として名高い山形県産「露地栽培 佐藤錦」の大粒Lサイズ以上、それも最高等級「特秀品」のご予約案内。特秀品として出荷されるのは、全生産量の15%未満。しかも1年で20日程度しか流通しません。そのため当社の社員が産地・山形県東根市で生産農家と共に収穫から出荷に携わり、現地発午前10時の飛行機にサクランボを乗せ、翌日午前中に日本全国へお届けするという、最高の物流体制でお届けします。

山形県産さくらんぼ『佐藤錦【特秀品】』の詳細はこちら

ギフトに 圧倒的な品質の高さで信頼の「春日居」ブランド桃

6月中旬〜順次出荷

「日本一」と名高い春日居の桃。選果基準の厳しさで知られる春日居統一共選場で、糖度・大きさ・色・形など全て光センサーで厳密に検査した特秀品です。品種は以下を目安に、時期によって最も旬を迎えた桃をお届けします。

山梨県産 特秀品『春日居の桃』の詳細はこちら

皮ごと食べられる超希少品種!富田秀俊さんの青イチジク「キング」

6月下旬〜7月上旬出荷

つやつやとした緑色の外皮ごと食べられる、珍しい青イチジク「キング」です。日本ではほとんど栽培されていない品種を、生産者の富田秀俊さんが、極力農薬を使用せずに育てています。収穫期間は6月下旬から7月初旬と短いこともあり、この品種が一般に流通することはほとんどありません。アメリカ原産の品種で正式名を「ザ・キング」といい、糖度の実測では14.0度〜19.1度を計測するほど甘いイチジク。舌ざわりのなめらかさも特徴です。富田さんが1つ1つ食べごろを見計らい、最適な熟度を見極めて直送します。

佐賀県産 青イチジク『キング』の詳細はこちら

Newsカテゴリの最新記事