梅雨の不調は、カレーを食べて乗り切る!

梅雨の不調は、カレーを食べて乗り切る!

カラダに湿気がたまりがちな梅雨のこの時期は、汗をかくのにぴったりなカレーがいいですね。今月もデリーのカレーをいただきます。

5月の終わりに行った銀座店のカレーは「クリーミーココナッツチキンマサラ」。

見たことのないような淡い黄色のカレーは、まろやかなココナッツとマスタードシードが香るやさしいカレー。胃に刺激が強すぎないのもこの時期大事ですね。

といいつつ、カレーが出てくる前には、今月のディナー限定の「海の幸のジャルフレッジ」をビールとともに堪能。

スパイシーで魚介たっぷりなのでとても食がススム。

dancyuドットコム頒布会5月のカレーは「からし菜ポークカレー」。

からし菜の爽やかさで、ぶ厚い皮付きのアグー豚の塊肉がペロリと食べれてしまう。

そして、6月の銀座店のカレーは「パラックパニール」。その前に・・

前菜として、月替わりディナー「モモ」。

そのかわいいフォルムに迷わず注文。ネパールの代表料理で、羊と豚合い挽きの餡を揚げたスパイシーかつ山椒の特製ソースがなんとも合う。

お待ちかねの、パーラックパニールも到着。インド風カテージチーズと、さらにモッツァレラチーズも入ったほうれん草のカレー。香ばしい弾力のあるチーズとやわらかチーズが食感楽しい旨みのあるカレー。

dancyuドットコム頒布会6月のカレーは「しじみカレー」。

今回は、バスマティライスも付いてきます。

毎度人気のあるしじみカレーは、茹で汁までもエキスとして使用し、レンコン・タケノコ・パクチーが入った滋味あふれるカレー。

翌月のカレーも待ち遠しいです!

インド・パキスタン料理専門 老舗カレー店『デリー』はこちら

行って知るカテゴリの最新記事