7月はカシミールカレーを堪能。

7月はカシミールカレーを堪能。

暑いからこそ、カレーが恋しくなる。最新号のカレー特集前の7月から、カレーライクな日々を過ごしました!

7月のデリー各店舗では、カシミールフェアと題して、マンスリーカレーが3店舗ともにカシミールカレーという珍しい企画を行っていました。

3店舗すべて訪れて、オリジナルカシミールを頼むと、カシミールカレーが1箱もらえるというイベント。こちらは、東京ミッドタウン。

ミッドタウン店は、ポークカシミール。豚肉に、ニンニク、唐辛子というスタミナカシミールカレー。この日は梅雨が明けて強い日差しがふりそそぐ暑い日だったので、食欲が湧かないと思いきや、さすがカシミール、すばやく完食。

そして、2店舗目(といっても別日)。銀座店は、グリルドビーフカシミールカレー。こちらは牛肉。

グリルされた、ぶ厚い国産ロース肉が贅沢にカシミールに。文句なしにうまい!牛肉をしっかり味わえ、バターでソテーされているおかげか香ばしく、カシミールのおいしさを感じられました。とてもおいしい。

dancyuドットコム頒布会7月のカレーは「スリランカビーフカレー」。

こちらはやわらかくコンフィされた、牛バラ肉。とオクラがアクセントのとろみのあるカレー。牛肉カレーの幅広さを体感。

さすがに、カシミールカレーの3店舗制覇はなりませんでしたが、また違ったカシミールの側面を見ることができました。8月の銀座店のカレーは、個人的お待ちかねの「ポークビンダルー」!今年のビンダルーはどんなカレーなのか、最低2回は行きたい楽しみな今月の予定です。

インド・パキスタン料理専門 老舗カレー店『デリー』はこちら

行って知るカテゴリの最新記事