デリー初体験はどんなお味?

デリー初体験はどんなお味?

こんにちは、ほどよく辛い物が好きなスタッフ松尾です。

 

この日はランチに、デリーのカレー初体験のスタッフとともにデリー銀座店に行ってきました。

私のお目当ては、5月のカレー「ローストポークのカレー」。デリーのポークカレーが大好きです。かたや初体験であるスタッフの基本スペックは、辛い物が苦手、梅やわさび、酸っぱいもの、納豆に、漬物が不得手という、なんともけしからんヤツです。何で来た。ある意味、これから美味しい体験をたくさん味わえる羨ましいヤツなのでは・・

そんな彼が注文したのは、「よくばりカレーランチ」。好きなカレーを2種選べるセット。もちろん選んだのは、「バターチキン」と「コンチネンタルカレー」。ともに辛さの★がゼロ。

序盤、ルーとライスのペース配分を見誤るも、「カレーも副菜もすべておいしい!」と完食。辛くない分、スパイスや旨味をしっかり味わえたようです。しかし、嫌いなトマトはちゃっかり残すという所作を私は見逃しません。

対して、私のローストポークカレーは、焼いた豚肉がゴロっと入り、トマトの酸味と合わさって、暑いこの日にはピッタリでした!

基本、カシミールを食べる時など、辛さ倍増になるので途中水を飲まないというクセがついてます。5月のカレーはもう終わりですが、6月の銀座店のカレーは「アサリカレー」だそうです。

うまそう!

最新6月号はカレー特集

dancyuドットコムでは、デリーのカレーを多数扱っています。単純なレトルト商品とは違う、

店のカレーを再現した冷蔵必須の商品もぜひ味わってみてください。

●老舗カレー店「デリー」の特集ページは→こちら

行って知るカテゴリの最新記事